そして現在へ
Lv20〜22まではTalos IslandでFreakshow、Lv22からははIndependence Portで5Th ColumnとThe Familyなんぞを。
Ao-Oniさんと二人でのHuntが多かったです。
一度Cutie H o n e yさんの別キャラDORA-2100(AR/Dev)Lv7を拉致し
SKでLvを引き上げIPを連れ回した挙句Lv9になった所でTrainしてその場でお開き!
その後無事に帰れたかどうかは考えない事にしています。
淡々と書いていますが実はCoHの醍醐味の一つであるTeam戦闘の「ゴチャゴチャ感」とでも言いましょうか。
Solo時にあれが恋しくなりSeekボタンを押す事も有るのですがJapanTimeだと
人が少なく、やっと声が掛かった!と喜び勇んでTeamに入るとLv6の害人が「1Lv 20kでPLしてくれよ兄弟!」とか言っていますよ(涙)
「金だけ奪いFaultlineの奥地で踊りながらLogout作戦!!」と心の奥から甘い声がしましたがそれも面倒なのでさくっと断ってまたSoloに戻ったのは良いけど変なテンションでLv3上のBoss絡みの集団に突っ込みDebtスパイラルに陥り、泣き、笑い、Logoutする日もありました。
そんなこんなである日、CoH JJでステキな情報を発見♪
Inv Tankerの明確なBase Resi/Def 数値ですよ!
現在Lv26、もうすぐTanperへ転職を控えているMugiにはとてもタイムリーです。
書き込みをしてくれたHinoさん有難う御座います!(業務連絡)
今度遊んで下さい!(本命)
早速この情報を元にScrapperなので75%で計算すると…
Resist Physical Damage:Base 9.375%(1+0.2*6)=Resi 20.625% (致死・強打)
Temp Invulnerability:Base 24.375%(1+0.2*6)=Resi 53.625% (致死・強打)
Unyielding Stance:Base 15%(1+0.2*6)=Resi 33% (致死・強打・状態変化・エレメンツ)
Tough:Base 15%(1+0.2*6)=Resi 33% (致死・強打)
Resist Elements:Base 15%(1+0.2*6)=Resi 33%(炎・冷気)
Resist Energies:Base 15%(1+0.2*6)=Resi 33%(エネルギー・負エネルギー)
Invincibility:Base 3.75%(1+0.2*6)=Def 8.25%(致死・強打・エレメンツ)
Tough Hide:Base 11.25%(1+0.2*6)=Def 24.75%(致死・強打・エレメンツ)
となる。
「防御で30Slot消費案」
Resist Physical Damage(Resi 6)
Temp Invulnerability(Resi 1)
Unyielding Stance(Resi 6)
Tough(Resi 6)
Resist Elements(Resi 6)
Resist Energies(Resi 6)
Invincibility(Def 0)
Tough Hide(Def 6)
Hasten(Def 0)
で計算すると…
・US使用時の強打・致死Resi=86.625%
エレメンツResi=66%
・TEMP使用時の強打・致死Resi=82.975%
エレメンツResi=33%
・強打・致死・エレメンツDef=33.5%
…意外と固そう。
Q. Tough Hide習得がScrapperだとLv35、さあどうする?
(それまではInvinボーナスが全てなので
…悪者にモテモテが大前提!となるとRespec後にStealth捨ててHastenなProvokeで…
でも囲まれるとそのまま死…ぶつぶつ)
A. 辞世の句を考えておきます。