Respec

mugii2004-09-29

Loginして今日は何をしようかと考えながらIPをぶらぶら歩いているとSeekボタンも押していないのに知らない人からTeamへの誘いが!
こんな時は取り合えず入って「Whats the plan?」と聞いてから考える事にしているのでこの日も「何すんの?」と聞いてみると「ワハハ、お前リスペックしたいだろ?」と紛れも無くエスパーです。
「I Need Respec Sir !!」と返事をすればトライアルスタート!!

構成はBlast2、Def1、Cont1、Scr1の5人Team。
でもTeamウィンドウを見るとTaskForceとか出てますね…Respec Teamじゃないかー!?
相手はエスパーなので何を考えているかさっぱり解かりません(英語も解かりません)



敵はSkyRaiders、途中Blasterが一人LDしてそのまま帰ってきませんが気にせず進んで行くとAoさんがLogin

「赤い泡付けて何か光ってるのを守ってるんだけどこれはTFかな?Respec?ちなみに敵はSkyRaider」
と日本人離れした日本語で聞いてみると
「SkyRaiderならTFじゃないよ、Respecだね!」
と即答、さすがです。



これで安心!敵も弱いので気が緩みPOP待ちはBoombox、頭の中ではRespecしたら今入れてるSOは消えるのかな?などと考えていたら何やら大群が降りてきましたよ!?
あれよあれよとDefが倒れ、Teamもぱたりと崩壊。


調子に乗って前に出過ぎDefに目が行かないとはScrkker失格…またやってしまいましたよと後の祭りの音が響き出す頃
リーダーが「最後のTaskからやり直せるのでもう一度やってみよう!」とさわやかにポジティブシンキング、さすが本場です。
一度目で守るべきコアは意外と硬い事が解かったので二度目はDef、Contに張り付いた敵>Boss>LTの順で攻撃、コアを殴ってるMinionは全てBlasterにお任せ作戦でめでたく終了&LvUp27!



Respecは
StealthをProvokeに変更し、Tempに空けていたSlotをToughに。
SS、Hastenを捨ててTelepoにするか悩んだけど今回はそのままで行く事にしました。
今まで使っていたEnhanceも入れ直し出来たし次のLv28では念願のInvincibilityが待っている!

俄然やる気になりましたが眠気には勝てず(逆らう術すら知りません)
Respec後にAoさんと遊んで貰いましたがすぐに壁に向かってSSで走り続ける恥ずかしい姿を…。