SteelCanyon

mugii2004-09-24

休日の昼間、Lv11になりHydra狩りで溜まったDebtを取り戻すべくSCでSoloでもしようとSteelCanyonの駅を降り、Lv10のOutcasts集団へChargeしてみてびっくり。
Minionが火・氷・土・雷と様々なPowerを使って来て異常に強いです。
Smashing/LethalのResiも殆ど無意味というかStun食らってそのまま死亡(涙)。
LTはStoneArmor使ったりHealしたりと手に負えないので他の敵を探す事にしました。


ClockWorkは面倒なのでパス、TsooはLvが高いのでパス、CoT、Vahzは無茶。
狙うは5Thのみ、攻撃はSmashing/Lethalなので軽減出来るし状態異常系をあまり使わないので相性は良い、けど数が少ない…。
やはりTeamを探そうとSeekボタンを押して地味にSoloを続けているとお呼びが掛かりました。


Teamメンバーを見るとみんなHollowsに居るらしい…#2で追加されたMapらしいけど行った事は無い…。
観光にもなるかなと喜んで向かってみたら地割れだらけで移動し辛く地面も曲がっててなんか酔いますねコレは。
でもDoorMissionらしいので安心、メンバーはLv11〜14でDef2にCont1居るので安定しそう!中に入ると敵はLv14〜15!順調にDebtを蓄えて行きます(涙)。


そんな可愛そうなTeamに新しい仲間Lv12 Scrapper(Spines/Regene)のKusataniousさんが加わりました。
見た目はデカイHugeでいかにも外人が好きそうで名前にDOOMと言う単語が付きそうな感じですが「日本人だ」とか「富士山が私の家だ、わっはっは」とか言ってますよ!
先に日本人なので英語が苦手なんだと宣言しあくまでハイテンション…素晴らしい!
「もうそろそろ月に帰る時間だ」と英語が苦手なのは宇宙人説で誤魔化し、さらにこの状況から一人逃げ出そうとしていた自分が情けない(涙)。


ここは何としてもMissionを成功させねば!
やる気とは裏腹にまたもTeam半壊、Expバーは真っ赤です。
その後10FingersのKusataniousさんは何度かLDを繰り返し帰らぬ人になり(フレンド登録済み)Mugiは月に帰りました。


夜はKusataniousさん(Lv12)とAgeRangerのAo−Oniさん(FF/Dark Def Lv11)他外人数名(Blaster、Scrapper)のTeamに入れて貰いSteelCanyonでHunt開始!
KusaさんがSprintの速度のままLv18の敵集団に突っ込み…
とげを飛ばしました。こ、これは気持ち良さそう!!
一瞬過去の記憶が蘇りましたがHPが全然減って無い?
そうです、FFのDefとは初めて組みましたがアワスゴイ!危なげ無く戦闘終了。
この後はToggleも切ってひたすら殴ってました。
Aoさんをフレンド登録させて貰いDebtも挽回し無事にDingでめでたしめでたし。


その後MugiはSCの5ThとMissionでLv14まで上げました。